人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AirStation WBR-B11 + Windows で無線でインターネットをずっと利用しているのですが、先日、中古でマック(G4, MacOS X)を買いました。このマックもAirStationを利用してネットに繋げたいのですが、やりかたが全くわかりません。

Airmac extremeカードも一応持っているのですが(そして装着済み)、もしかして、カードより、ベースステーションとかいう方が必要なのですか??

一応、このページ(http://buffalo.jp/support_s/sys_guide/pc_airmac_b11/02_x.html)も参照したのですが、私が使っているマックに「AirMac設定アシスタント」というのが見つかりません。どこかからソフトをダウンロードする必要があるのでしょうか??

特にmac関係にはド素人で頭がこんがらがっています。どなたか分かる方がいましたら、教えてください。

●質問者: babibooo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AirMac AirMac Extreme MAC MacOS X Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

「Airmac extremeカード」というのは、「AirMac Extreme カード」のことでしょうか?

ご自分でカードを挿しましたか? アンテナは繋がっていますか?


AirMac Extreme カードが正しくセットされていれば、MacOS X のメニュー [システム環境設定] ? [ネットワーク] ? [AirMac] タブがあるはずです。

[優先するネットワーク] から、ネットボランチに設定されているESS-IDを選択し、「保存」ボタンをクリックしてください。(ネットワーク設定参照)


AirStation側でPPTP/IPSecやMACアドレスフィルタリングを設定していなければ、これで接続できるはずです。


参考サイト

◎質問者からの返答

早々にご回答ありがとうございました。アンテナの事をすっかり忘れていて、ちゃんとセットしたらいとも簡単に繋がりました。どうもありがとうございますm(_ _"m)ヘ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ