人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linuxで使えるJava VMを探しています。
条件は

1.JVMのソースコードが公開されていること
2.そのJVMのインストールが(僕にできるぐらい)簡単であること

です。
当方、普段カーネルハックばかりしているのでユーザランドにはややうといです。
ディストリビューションはCentOS5ですが、後日LKMLでの議論につかいたいので、特定ディストリ専用のものは望ましくありません。

また、Javaの事情に疎いので、JVMのデファクトとかも分かっていないので、教えていただきたいです。
すいませんが、よいURL等あれば紹介してください。

●質問者: kosaki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インストール カーネル ソースコード ディストリ ディストリビューション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● methane
●27ポイント

Sunが主導していた、いわゆる本家のJavaが、現在はオープンソースとなりOpenJDKとして開発されています。

現在のデファクトスタンダードな最新Java環境は、OpenJDKのJava6だと思います。

http://openjdk.java.net/

◎質問者からの返答

なるほど。勉強になります


2 ● pahoo
●27ポイント

Sun純正のJVMをご利用になってはいかがでしょうか。

Java SDK 6 からダウンロードできます。

このバージョンはソースコードが公開されています。Java SE 6 JDK Source Code からダウンロードできます。


また、Sunは JDK7 から Javaをオープン化(GPLv2)しており、それを参考にするのもいいでしょう。ソースコードは下記サイトから入手できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● sakaia
●26ポイント

すでにご存知とは思いますが、これはごらんになっていますよね。

http://vee08.cs.tcd.ie/slides/p66-talk.ppt

最近、秋葉原のVM研究会で、奥村さんより日本語の発表があったはずなのです。

どこに資料があるかは、忘れてしまいました。

◎質問者からの返答

ほむ。

いつもありがとうございますm(_ _ )m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ