人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画ファイルがあるんですが、PCが低スペックなので音声は流れるものの画像がまったく動きません。(CPU100%)

1280 * 720
XviD

ファイルはこんな感じです。

これを見るためには画質を下げる必要があると思うのですが、そのようなソフトがたくさんありすぎてどれを使えばいいのかいまいち分かりません。
そこで、「これを試してみろ」というソフトがあれば教えてください。

●質問者: southgate_01
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc XviD ありす スペック ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント

DivXでしょ?

Divxがエンコできるのってそんなにあったっけ?

試用してみれば?

http://www.divx.com/divx/windows/author/

(30日使える、もちろん一旦デコードした物が元に戻ったりはしない)

よほど画質を落とさないとまともに動きそうもないけど、、

1280x720て事はハイビジョンだよね?

もったいないからPC変えた方がいいんじゃない?

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/


これを見つけたので試したのですが、PCスペックが低いとエラーが出てしまいますね(笑)


2 ● pahoo
●35ポイント

かなりCPUのスペックが低いようなので、動くかどうか分かりませんが、TMPGEnc はどうでしょうか。

さらにリソースを使わないコンバータとして、コマンドラインで使う ffmepg があります。「「FFmepg(マルチメディア変換)の使い方」を参考にして下さい。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。


こちらもスペック的にNGでした。

考えていた以上に厳しいことが分かりました(笑)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ