Wordpressのオープンソースプロジェクトに参加しているのですが、xreaでの利用者が多く動作テストの一環としてxreaを利用させていただいております。
もちろん、他のサーバやローカルサーバでも行いますがレンタルサーバは独自の設定があるため慎重にしています。
geocitiesでは、まだ私が初心者のころサーバの知識も浅く簡単にHPを作れないかと困っていましたが簡単に作れた記憶がありますね。
Yahooのサービスですし利用しやすかったと思います。
多数の大人の所属する非営利団体の活動記録および活動予定の連絡が、
お金をかけずに(閲覧側は知らないけれど)以前(電話、プリントでの伝達)よりスムーズかつ多様になった。
http://q.hatena.ne.jp/answer (ダミーです)