人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事で使う動画の保管管理に良いサービスを探しています。
今見つけているのはhttp://www.internetdisk.jp/?w=pub1です。
ここより、安価でサービス内容が充実しているものがあれば知りたいです。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サービス 動画 安価 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● masaboz
●27ポイント

意外と知られていないが、Youtubeは動画の無料レンタルサーバとして利用できます。しかも、非公開にすることもできます。それを保管代わりとして利用することも可能です。


私の以前質問した内容で、この場を借りて紹介します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014588...


私も、これはさすがに全然思ってみなかった利用方法です。

◎質問者からの返答

仕事で使うので、画面上にサービスの情報が載らないこと、画質が良いものをアップしたいことがあり

Youtubeや、ヤフー動画、ミクシィなどは使用の選択肢には今のところありません。


2 ● masaboz
●27ポイント

動画の保存に適しているサーバを紹介します。

1)単に動画を保存・共有するとしたらファイルサーバ

filebankでどうでしょうか?

http://www.filebank.co.jp/

容量とプランはこちらです。一応、企業向けのプランもあるようです。

https://pay.filebank.co.jp/

私が愛用しているファイルサーバーです。

無料版でも7日間100GBのファイルを保存してくれるようですが、無料版はダウンロードの転送容量が少なくて、あまりお薦めできません。


2)動画を保存・共有してWebサイトにて公開する視野もあれば、レンタルサーバ。

ファーストサーバといって容量の多いレンタルサーバです。動画に対して適しているようです。

http://www.fsv.jp/


ただし、そのレンタルサーバについて気をつけて欲しい点はトラフィック容量で1日データの転送容量が制限されていて、特に容量の大きい動画のアップロードとダウンロードを繰り返すと、その制限にひっかかる場合もあります。さくらレンタルサーバの500円プランの場合、1日50GBのトラフィック容量となっていますが、ファーストサーバはそれ以上あると思いますが、データのやり取りが多い場合はトラフィック容量について一度お問合せされると良いと思います。


参考にならなかったらすみません。参考にならない場合はポイントは結構です。


あと、下記の方法もありますが、反則なので絶対に止めておきましょう。GoogleがGmailにて1日のトラフィック容量が10MB超えると監視され、Gmailをファイル保管として利用すれば即アカウント削除の対象となります。ネットではGmailをGUIでファイルサーバとして利用できるツールも出回っていますが、それもGoogleに見つかるとアカウント削除につながります。

3)Gmailをファイル保管として利用することもできる。


1.自分のGmailアドレスを取得する。

2.そのGmail宛てに画像ファイルを送信する。

3.登録したGmailアドレスはその画像ファイルをいつでもダウンロードできる状態になる。


・ラベルを利用すれば、かなり管理できるし、Gmail検索でも対象のファイルがすぐ見つかる。

・容量追加でGmailの容量を多く割り当てることも可能です。これ以上安いレンタルサーバーはないでしょう。

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=3956...

◎質問者からの返答

とても参考になりました。

ファイルバンクは以前使用したことがあります、無料プランだったせいか、動画をアップロード、ダウンロードに異常に時間がかかりました。その辺が気になるところです。


3 ● seih
●26ポイント

「hp upline」はいかがでしょう? 「Professional Account」なら、$59/年で容量無制限をうたっています。実際に使ったことはないので、使用感・回線速度・制約などは分かりません。

TechCrunch Japanese アーカイブ ? HPが容量無制限のオンラインストレージ「Upline」提供開始

http://jp.techcrunch.com/archives/20080407hp-provides-unlimited-...

HP Upline

https://www.upline.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ