人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

芝居を観に行きたいと思ってますが、右も左もわかりません。
芝居にも色々ジャンルはあると思いますが、「これだけは絶対観とけ」というのがありましたら教えてください。
なるべくなら敷居が低いものを。

ちなみにミュージカル(劇団四季)はチェック済みなんでそれ以外でお願いします。

●質問者: xxmasaxx
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いもの ジャンル ミュージカル 劇団四季
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tomo0929
●23ポイント

歌舞伎はおもしろいですよ!

日本の伝統芸能ですから。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

歌舞伎ですか、ちなみに歌舞伎の何を観ればいいんでしょう?

それくらい分からない初心者なんで。


2 ● loveyou9
●23ポイント

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/sche.html

吉本新喜劇(クチコミ寄り道で観光コースにも今なってるみたいですね、)

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

笑いあり、涙あり、憂いあり、

◎質問者からの返答

ぬぬ、地元だったのにすっかり忘れてました。。

確かにこれは観ないと!回答ありがとうございました。


3 ● kin1974
●22ポイント

やっぱり有名なところで宝塚歌劇がいいんじゃないでしょか。

http://kageki.hankyu.co.jp/

◎質問者からの返答

なるほど、宝塚を知らない人はいませんものね。

これは要チェック。回答ありがとうございました。


4 ● houten_etu_R
●22ポイント

tomo0929 さんの歌舞伎をお進めします。

まさに今観るべき、お芝居は、坂東玉三郎 (5代目)さんの女方を演じる演目でしょう。

1950年生まれなので、58歳になりますが、玉三郎が一番の女方を演じていると思います。

一番のおすすめは、花魁の役を演じる、助六(すけろく)という舞台を観て欲しいと思います。

玉三郎さんの舞台を歌舞伎座で観れるのは、一番早くて7月になります。

昼の部でも夜の部でもどちらも有名な演目なので、おすすめです。一番安い席で2500円になります。

イヤホンガイドを借りれば、困ることはありません。席が3階なので、オペラグラスが必須になります。

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2008/07/post_27.html

◎質問者からの返答

わかりやすい解説で俄然興味がわきました!

チケット手に入れて観てみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ