人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ATOKで携帯のように次の文節の候補を次々と表示してくれる機能はありますか?】
当方、パソコン初心者です。ATOKの変換機能について教えてください。
携帯のように次の文節を候補として次々と表示してくれる機能はありますか?
例)今日は本当に暑いですね。
この文だと携帯の場合、最初の『KYO』だけ入力すると、
『今日は』⇒『本当に』⇒『暑い』⇒『ですね。』
と一発で、いもづる式に最後まで行けてしまいますよね。
ところが、PCでは、
『今日』(確定)⇒『は』(確定)⇒『本当』(確定)⇒『に』(確定)⇒『暑い』⇒『ですね。』(確定)
という感じで、かなりしんどいです。
これをより便利に(できれば携帯のように)できる方法はありませんか?
よろしくお願い致します。

●質問者: rapyutantan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ATOK kyo pc パソコン 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●500ポイント ベストアンサー

Windows用のATOK2006以降には、先頭文字で変換する「省入力変換」や「推測変換」という機能があります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

ご指摘の通りやってみましたら、あら不思議!

バッチリ変換できました。

私が無知なだけかも知れませんが・・・(笑)

タイピングの速い方はともかく、私のような遅い者にとりまして、ATOKのこの機能はありがたいです。

一度使ったら手放せませんね。

余談ですが、今まで変換機能の貧弱なもの使っていたためか、文節ごとに変換・確定するクセがついてしまっていました。

(変な変換をされて、それを修正するのが面倒なので)

JUSTSYSTEMのサポートページを見ればわからないことがかなり解決できそうですね!

本当にありがとうございます。助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ