人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

W61S,W53CA,SO905iCSどれが一番カメラ画質・速度の総合評価が良いでしょうか。主観でも良いので教えてください。ただし自分でこのうちの2機種以上使ったことある人限定。2機種だけ比較して残り1機種は未評価でも良いです。


●質問者: gdswwr
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:SO905iCS W53CA W61S とある カメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●27ポイント

W61SとW53CAを使用しました。

500万画素ソニーという事で期待しましたが、W53CAに軍配が上がりますね。

シャッターを押してから実際に記録されるまでのタイムラグがW61Sは長いです。

これでは折角のシャッターチャンスを逃してしまいます。

またW53CAがすっぽりと入るくらい筐体のサイズが大きく重いです。

新機能として光学ズーム、スマイルシャッター、顔キメLiteなどがありますが

これからソフトウェア的な問題点も出てくる事を考えるとW53CAの方が安定していますね。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

そうでしたか。各地の掲示板ではW61Sの評判が非常によいようですが

いかがなものでしょうか。また、W61CAよりもW53CAの方が良いという書き込みも散見されます。


2 ● wind1002
●27ポイント

店頭でW61SとW53CAを較べてきました。spyglassさんのおっしゃるようにシャッタータイムラグやフォーカススピードなどは、W53CAのほうがスムーズで我慢を強いられる要素が少ない気がしました。スペック上ではW61Sは光学3倍ズームなど高機能な製品ですが、実際の撮影ではW53CAのほうが撮影しやすいのではと感じました。http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。携帯カメラの総合力で選ぶならW53CAという評価でしょうか。それとも他にもっと良い機種はありますか?


3 ● wind1002
●26ポイント

W53CAが良いと感じたのは、実際の撮影のしやすさや画質です。ただ『携帯カメラの総合力』となるとW61Sも良い機能が付いていますし、画質に関しても大差は無く好みの範疇かと・・。後は個々の使い方や好みで判断されるのが良いかと思います。私個人的にはW61CAの次のモデルに期待しているんですけど。http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ