人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Flash8のプロジェクタ書き出ししたexeから、sendAndLoadでhttp通信ができるのですが、https通信(SSL通信)ができません。
crossdomainなど置いてみたのですが、改善なしです。
※そもそも、プロジェクタはクロスドメイン等の制約をうけないとオフィシャルにはあります。

今手元で試すことができない可能性論として・・・
「証明書が有効でないSSL領域へはアクセスできないようになっている」ということはありますでしょうか?

けっこう解決を急いでいます。
どなたかご教授ください。

●質問者: tsunet
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:exe HTTP HTTPS SSL アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

証明書が有効でないSSL領域へはアクセスできないようになっている

これは無いと思います。


Flash + SSL」(red日記)を参考にしてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。今回、プロジェクタexeというのがネックです。

証明書無効のSSL領域に html+swf は動かせています。

---

>みなさま

その後調べて、プロジェクタexeはSSL通信ができないという仕様なののでは、という感じです。その根拠の文書などがあれば、それでもOKです。ひきつづきよろしくお願いします。


2 ● sterwars22
●35ポイント

>「証明書が有効でないSSL領域へはアクセスできないようになっている」ということはありますでしょうか?

そりゃそうでしょ。

◎質問者からの返答

pahooさんと真逆なのですが。裏付け資料をおしらせください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ