人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【クレジットカード】ランチでクレジットカードが使える飲食店をほとんど見たことないのですが、なぜでしょうか?

同じ店でも夜は使えることが多いのですが。

●質問者: dkoji
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:ほと クレジットカード ランチ 飲食店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/9件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

クレジットで支払いを受けると、クレジット会社の取り分があるので、利益が薄くなります。

ランチは、夜に比べて安価で利益が薄く、回転数を多くして稼がなければならないので、利益が減って、処理に時間のかかるクレジットを利用するメリットがありません。

お客の方でも、ランチはクレジットが使えるか使えないかで選ぶという人は少ないというのも理由です。

(クレジットを使う必要があるような額で昼食を取りたいなら、そういう高級なお店へどうぞという事でもありますね。)

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

クレジットは使用金額の数%がクレジット会社の取り分なのでしょうか?それとも一律?

そのへんも関係ありそうですね。


2 ● ken33jp
●26ポイント

デパートでも、小額決済の場合はカードを使えなかったりするのと

同じ理由です。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● Gay_Yahng
●27ポイント

安い値段で提供しているランチでクレジットの手数料を店が払うともうけが減るからです。

でも最近はランチでもクレジットカードを使える店は多いと思うのだけど?

http://q.hatena.ne.jp/1210241730

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ