人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトからダウンロードしたwmvファイルを一般の
DVDプレイヤーで再生できるようにDVD-Rに書き込む方法を
教えてください。DVDFlick,ImgBurn,DVD Decrypter,DVD Shrink
といったソフトで試してみましたが、書き込みはできるものの、
ノイズのような映像になってしまいます。
使用OSはVISTA Home preniumです。


●質問者: dongwu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DVD DVD-R HOME OS VISTA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●25ポイント

コピーガードがかかっているのでは?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうみたいです。


2 ● pahoo
●30ポイント

どんなオーサリングツールを使っていますか?


たとえば ImgBurn は単体ではオーサリング機能を持っていませんよね。WMV ファイルを MPEG-2 に変換し、オーサリングツールで ISO 形式ファイルを作成する必要があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

別wmbファイルを替えて作成すると作成できました。

ファイル側の問題のようです。


3 ● Sakon
●30ポイント

WMVから、Mpeg2形式にエンコードし、その後DVD-Videoとしてオーサリング(専用形式で焼く)する作業がまっています。

その変は自分で調べればいくらでも出てきますので、ご自分でとしかいえません。

一番確実なのはテレビ出力をもったノートPCを用意することです。

現行モデルであれば、PCの性能的には問題ないです。

WMV形式を再生できる機能をもったマルチDVDプレイヤーも発売されていましたが、再生できる形式に厳格な制限があり、そのため再生できないファイルも多くお勧めできません。

また、PCの著しい性能向上(ノートPCの15/17インチワイド液晶など動画を睨んだ変革も含む)、地デジがH.264を採用したことなどにより、国産据え置きAV機器でのWMVのサポートはほぼなくなり(MSのライセンス料金も問題しているのでしょう)、事実上WMVはPCでのストリーミング用途以外には使われなくなりました。

ですのでPCをテレビつないで再生、もしくは画面の大きいノートPCで再生させることが一番手っ取り早いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

別wmbファイルを替えて作成すると作成できました。

ファイル側の問題のようです。

情報有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ