人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipod classicをお使いの方に質問です。
新しくipodを買ったのですが、ホイール部分の保護フィルムをつけようか迷っています。
皆さんは、ホイールの保護フィルムをつけていますか。
そのメリット、デメリットも合わせて教えてください。

●質問者: myuhe
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPod iPod classic デメリット フィルム ホイール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● yuki333zityo
●23ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1210252889

僕は付けていません。

メリット:操作がスムーズにいく。

デメリット:傷が付きやすい。

液晶部分や他の箇所は、しっかりフィルムやカバーをしていますが、ホイールの部分だけはしていません。以前まではipod nanoを使っていたのですが、ホイールの部分もカバーをしていました。ただ、あの部分をカバーしてしまうと、動きが滑らかにいかなくなってしまうんです。何回右に回転させようとしても、上手く反応してくれず、とてもいらだっていました。なので新しくクラシックに変えたときから、ホイールの部分だけは何も付けずにそのままのむき出しの状態にしています。カバーではなくてフィルムを付けてみようかな、と思った事もありますが、操作のしやすさを重視してやめました。ただ、少し傷が付きやすいというのは事実です。ちょっとした傷くらいなら気にしないという方は、何もしなくても良いと思いますし、ビジュアルにこだわりたいなら、何かフィルムなどを付ければいいと思います。


2 ● truth_or_gossip
●23ポイント

保護フィルムはついていますが、デメリットは感じたことありません。

つけていることで、操作に支障があるということは決してありません。

メリットは当たり前ですが、汚れ防止です。

はがしたら新品同様なのがうれしいです。

http://q.hatena.ne.jp/1210252889


3 ● reki
●22ポイント

ホイール部分に保護フィルムは付けていません。


メリット:表面がサラサラとしていて操作し易い

デメリット:傷が付いたり汚れたりし易い


強いて言えば「保護フィルムを買う分のお金が浮く」、「保護フィルムを貼るのに失敗したときの悔しさを味わうことがない」といったメリットも挙げられます。

また、個人的には貼らないほうが見た目は良いと思います。


http://www.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)


4 ● sidewalk01
●22ポイント

私はホイール部分も覆っているシリコンケースを使っています。

保護フィルムよりも厚手になるとは思いますが、まぁまぁ操作は出来てます。

シリコンケースで完全に覆うことのメリットは汚れが一番着きにくいということです。

デメリットとして、操作しづらいときがある。

http://www.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ