人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6ヶ月になる息子にHibワクチンを摂取させたいと考えています。
日本で発売されるのはまだ時間がかかりそうなので、自費で摂取可能なところを探しています。
関西圏または関西圏から100?200km程度でしたらどこでも行きます。
どこどこに問い合わせるなど、探し方でも結構です。
よろしくお願い致します。

●質問者: nya---nya
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:HIBワクチン 関西圏
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sentaro
●100ポイント

日本渡航医学会のトラベルクリニックリスト

http://www.travelmed.gr.jp/travel_clinic/travel_clinic_list.html

では、関西では、関西医大の滝井病院というところで、「あらゆるワクチンについてまずはお問い合わせください」と書いてあるので、問い合わせてみてもよいと思います。

あと関西圏から100〜200kmであれば、名古屋も含まれると思いますが、名鉄病院予防接種センターではHib(予定)とありますので、こちらもやっているかもしれません。予定ということなので、認可後という意味かもしれません。

ちなみに日本感染症教育研究会(IDATEN)のホームページ(http://www.theidaten.jp)から「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」では、ヒブ(Hib)・小児用肺炎球菌ワクチン国会請願署名活動を行っています。、という記載があります。そこのページから、守る会のHPにアクセスできますので、ここの会に問い合わせると何か情報が得ることが出来るかもしれません。

◎質問者からの返答

詳しくいろいろ教えて頂いてありがとうございます。

すべて一度問い合わせをしてみて、結果をコメントなりにアップします。


2 ● ken33jp
●20ポイント

地元の保健所とか医師会で聞く。


3 ● yutyarisu
●100ポイント

神戸でしたら Hibワクチンが受けられるところがありますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

是非、その場所を教えて頂けるとうれしいです。

神戸在住なので、助かります。

場所の明記が難しい場合は、ヒントだけでもいただけますでしょうか。


4 ● yutyarisu
●10ポイント

すいませんが、そのクリニックが、Hibワクチンを接種していることを発表しておりませんので、この場で教えていいのか分かりません。

いま Hibワクチンをはじめ 輸入ワクチンを取り入れているところは、トラベラーズクリニックと、また外国人相手のクリニックに限られると思います。


5 ● yutyarisu
●10ポイント

この場で クリニックの了解なしにお知らせして良いか、迷っておりますところ、

仮メールアドレスを一時的につくりました。

神戸でのHibワクチンの受けられるところをお知らせ致しますので、宜しければ

yutyarisu101@yahoo.co.jp

にご連絡いただければと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ