人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国・北京で行われている、変わった美容法を教えて下さい。
日本では見かけない、浸透していない、奇抜に感じる、北京ならではの美容法をお願いします。

飽くまで北京に限定して頂いて、中国の他の都市ではだめです。
ただ、他の都市でもやっているが北京でもやっているというものはOKです。

北京で凄く話題になっているものとか、北京らしさがあるもの、などがあると嬉しいです。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 美容・ファッション
✍キーワード:中国 北京 都市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Milgauss
●60ポイント

燕の巣のパック

北京の冬はとっても乾燥がひどいのですが、最近ほとんど毎日、お風呂上りに、この燕の巣のパックをしているせいか、とっても調子がいいんです。

WATSONSで売っています。1箱に8回分入って20?40元(セールのときは安いのでまとめ買いしてます)。商品名は「燕窩精華面膜」(Yan4wo1 jing1hua2 mian4mo2=燕の巣エッセンス入りフェイスマスク)。

日本では高級食材として知られる燕の巣ですが、中国では美容と健康に対する効能が注目されているらしいです。

パックすると、新陳代謝が活発になり、細胞の再生が促進され、美白・保湿効果があるため、肌のきめが整うらしいです。パックをした翌日は確かに肌がやわらかくなったのが、実感できます。

封を切ると、美容液に浸されたマスクが入っています。顔にそのまま乗せるのですが、美容液があごの辺りからポタポタたれるほど、たっぷり染み込んでいます。マスクの上から指で軽く押して肌になじませ、横になってそのまま20分。ひんやりして気持ちいいですよ?。


http://yule.livedoor.biz/archives/cat_50020804.html

◎質問者からの返答

なるほど。

これはこの質問の回答の王道かもですね。

ありがとうございます。


2 ● Tetu-1121
●50ポイント

京では最近、中国伝統医学である鍼灸術(しんきゅう)を使った美容法が流行している。鍼灸術による美容法は、針で人体の穴(つぼ)が刺激されることにより、内分泌線が調整され、また、しみなど顔面疾患の根治にとても効果がある。

http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/06/29/newfiles/a1120.html


日本でも一部でやっていると、下のページに書いてあります

http://www.fukuokatokusen.com/kenbi-shinkyu/biyou.htm

◎質問者からの返答

ふむ。

ありがとうございます。


3 ● R_akane
●100ポイント

http://www.chainavi.jp/china/category.html?cid=8

ここにいろいろと中国の美容がのっていますよ。

北京のものもあります。

◎質問者からの返答

あーたくさんありますね。

参考にします。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ