人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

様々な缶飲料の、飲み口の大きさの違いの理由を教えてください!!!

●質問者: yuko11
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:飲料 !!!
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● selter
●19ポイント

飲み口が大きなコーヒーやお茶は、香りをテーマに作られているようです。

JTが出している、ホットコーヒーであえて、口を大きくしたというのを、テレビでやっておりました。

http://www.yahoo.co.jp


2 ● sylphid666
●19ポイント

ブラックのコーヒー飲料は香りを楽しむために飲み口が大きめだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091180279518.html

>ちなみに、JTの「ルーツ アロマブラック」、飲み口が、標準的なものより、少し大きめになっているが、これにはこんな理由があった。

「広口キャップにすることで、飲むたびにコーヒーの香りが広がって、よりコーヒーを楽しんで飲むことができるんです。ブラックコーヒーの市場が伸びていることからも、その傾向は強くなっているようです」


3 ● Takenaka
●18ポイント

コーヒー缶は臭いをかがせるために大きめの飲み口になっているそうです。

今回缶の特徴として飲み口がかなり大きくなりました。 JTによると香りを感じやすくするためだとか。 ...

http://home7.highway.ne.jp/zack/sp_coffee05.html


4 ● amai_melon
●18ポイント

http://www.bfa.gr.jp/newslt/nl/bfanl42.html

お茶などでも、香りを楽しむために、通常よりも飲み口を広くした例。


5 ● a0364m
●18ポイント

コーヒーの飲み口が大きいのは香りを楽しむためだとJTのCMで言っていました。

ナタデココが入っているジュースはナタデココが出やすいように飲み口が大きいのだと思います。

缶の中身に合った飲み口にしているのではないでしょうか。

新ジョッキ生「ビックな飲み口」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20071205/1005017/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ