人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GPLライセンスについて質問です。
あるGPLライセンスの"JavaScriptライブラリ"を使ってASPサービスを作成しようと考えています。
この場合、「組み込んだシステム」としてサーバサイドのシステムのソースの公開義務は発生するのでしょうか?
それともJavaScriptライブラリはソースの公開を実現しているのでサーバサイドのシステムのソースは関係ないのでしょうか?

できるだけ根拠のある形で回答をお願い致します。

●質問者: k1LoW
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ASP GPLライセンス JavaScript サーバ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hirotow
●100ポイント ベストアンサー

事実上可能なようです。

http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?GPL%A4%CAJavaScript%A4%CF%C8%F3GPL...

もっともJavaScriptな部分自体はある意味公開されている(隠せない)ので問題はないでしょう。

また、JavaScriptを読み込むHTMLはスクリプトの生成物ともみなせるのでどちらにせよサーバー側のスクリプトを公開する義務は生じないはずです。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。サーバサイドソースの公開をするならば、いろいろ公開の方法や対応等面倒だなと思っておりました。

どうも有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ