人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すごく意味のない質問だとは思いますが、答えられる方がいらっしゃいましたらお答えいただきたいです。
なぜ、牛は肉牛、乳牛であんなに見た目の色や模様が違うんでしょうか?
そういう種類だから、と回答されたらそこまでなんですが・・・

●質問者: mihi11
●カテゴリ:グルメ・料理 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●27ポイント

日本で買われている乳用牛の多くはオランダ原産のホルスタイン種です。

ホルスタイン種は白黒のまだらの毛を持ち一般的な牛柄です。

乳用牛でもイギリス原産のジャージー種は白黒ではないです。

肉牛の場合は日本では黒毛和牛がもっとも多く昔は農耕に使われていただけあって、肉を多くつける品種です。

http://www.fureaibokujyo.jp/help/gakusyu-w4.htm

同じ牛でも肉用や牛乳用に適した品種にすることでより質の高い食品を提供できるからです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かにたくさん種類があるんですね。


2 ● pateroma
●30ポイント

人間でも動物でも同じ事が云えますが、たとえば大きな分類では一括りに人間は霊長類人科ですがその中には猿、ゴリラ、チンパン等、又、白人、黒人、黄色人種等があるように野生の牛でも地域や環境、進化の過程により個性豊かな種類があるものと思われます。

さらに人工的に肉質や乳の味を改良する為にいろんな牛を掛け合わせ新しい品種等を作るのでどんどん

新種は増えてゆきます。

http://blog.livedoor.jp/motherlandfarm/archives/496104.html

犬や猫などの愛玩動物も同じことがいえますね。

◎質問者からの返答

確かに。

どうもありがとうございます。


3 ● ken33jp
●23ポイント

そういう風に見える目が人間にあるからです。

本当は、一緒かもしれないけど、人間には別物に見えるんです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

まじめに答えると、たまたま。

一緒になる確率のほうが小さかったから。

パラレルワールドとか存在するなら、同じ模様の世界もあるとは思いますよ。

◎質問者からの返答

うーん、

そういう話になってくると難しいですね。

ありがとうございます。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ