人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Vista Home Premium を使用しています。
自分以外のユーザーはいないので、
起動時のパスワード設定を外すには、どうすればいいでしょう?
また、このように設定して、不具合が発生する
おそれはありませんか?

●質問者: aminakaji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HOME Windows Vista パスワード ユーザー 不具合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント
  1. コントロールパネルを開きユーザーアカウントと家族の安全のための安全設定を選んでください。
  2. ユーザーアカウントを選択します。
  3. ユーザーアカウント制御の有効化または無効化を選択します。
  4. 「続行するにはあなたの許可が必要です」と表示されるので、[続行] を押下してください。
  5. ユーザーアカウント制御(UAC)を使い、「コンピュータの保護に役立たせるの項目」のチェックを外し、[OK] を押下します。
  6. コンピュータを再起動します。
  7. ログオンしたら [ファイル名を指定して実行] を選び、"rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll" を実行してください。
  8. ユーザーアカウントが起動したら、自動起動したいユーザーを選択して、[ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要] のチェックを外してください。[適用] を押下してください。
  9. パスワードの入力確認要求があります。現在のパスワードを入力してください。

参考サイト

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● koujirou
●35ポイント

コントロールパネル→ユーザアカウントから行えます。

http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-120.html

不具合は発生しませんが、ネットワークに接続されているPCでればパスワードを無効化するべきではありません。

不正アクセスやウイルスに感染すると簡単に管理者権限を得ることができます。

◎質問者からの返答

参考になりました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ