人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Javaによるアプリケーションを業務で製作している方におたずねします。

Windows環境でJavaプログラミングする場合、プロフェッショナルの間で最も普及している開発環境(と言うのでしょうか? VBにおけるVisualStudioのようなものです)はどのようなものでしょうか。

●質問者: crashtruck
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Java VB VisualStudio Windows アプリケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● popattack
●19ポイント

いろいろありますけど、ほぼデファクトスタンダードになってるのは

Eclipseでしょうね。http://eclipsewiki.net/eclipse/


2 ● moto_maka
●19ポイント

私も使ってますが、Eclipseを使ってる人は多いのでは?と思います。

以下は参考サイトです。


オープンソースのEclipseは仕事に使える開発環境

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse01/eclipse01.html


オープンソースでフリーのIDEなので、VisualStudioよりも気軽に試すことができますし、

ネットには大量の情報が出回っているので、何かあっても困ることは少ないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● tomo_k
●18ポイント

自分が業務で使った開発環境はEclipseとJDeveloperですね。

JDeveloperは独自にWebコンテナを持っているのでデフォルトの環境でも使えるというのが特徴です。

Eclipseだとプラグインによって機能を追加できますので最初に使用するプラグインとかバージョンとかそろえないと開発メンバーそれぞれ開発環境が微妙に違うということがあります。

普及度合いからいえばやはり、Eclipseです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


4 ● ken33jp
●18ポイント

Eclipseです。


5 ● あひる
●18ポイント

Eclipseです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ