人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの単位に関する質問です。
11854000という数値に対して、
書式設定のユーザー定義で『#,###,"千"』を使えば、『11,854千』と、表示されるみたいですが、
同じようにユーザー定義を用いて『1185万』と表示させてみたいです。
セル内には『11854000』という数値を残したまま、表示だけを『1185万』にしたいのですが、
そんな事は可能でしょうか?

●質問者: あややん
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:エクセル セル ユーザー 単位 定義
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pooh_san
●45ポイント

まずユーザー定義で「#"万"」と入力して、次にそのまま【Ctrl】+【J】キーを押すと

今入力した「#"万"」が消えますので、次に「####」と入れます。

そして、文字の配置を「折り返して全体を表示する」にします。


行の高さを広げなければ、これでうまく表示できるはずです。

◎質問者からの返答

なるほど。単位の中で改行させて千円以下を強引に見えなくさせるという方法ですね。参考になります。ありがとうございました。


2 ● virtual
●55ポイント

過去質問に同じ内容のがあります。

http://q.hatena.ne.jp/1157211324#a599788

id:pikupikuさんの回答

万単位で表示するには?

【ユーザー定義】で「#”万円”」と入力して、【Ctrl】+【J】キーを押します。

『種類』の欄が空白になりますが、気にせずに、「####」と入力します。

【配置】タブを選択し、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れます。

◎質問者からの返答

過去に同様の質問あったんですね。なんとか解決できそうな感じなので、ここで質問を終了させて頂きます。アリガトウゴザイマシタ!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ