人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

firefoxで戻るor進むボタンを押した時に、一々再読み込みするのが遅くていらいらします。
これは仕様でしょうか?それとも設定の問題でしょうか?
解決策を教えてください。

追記
再読み込みするのは、開きっぱなしにしておいたタブのページだけのようです。
開いたばかりのページの描画速度は問題なく速いです。

●質問者: jun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox ボタン 仕様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

以下の手順で、FireFoxのキャッシュ制御を変更してみて下さい。

  1. FireFoxのアドレスバーに "about:config" と入力します。
  2. パラメータの設定一覧が表示されます。
  3. browser.cache.check_doc_frequencyを選択し、クリックします。
  4. 下記サイトを参考に、パラメータを変更してみて下さい。

なお、ホームページ側に <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache"> などのキャッシュコントロール指示があると、ブラウザ側では強制的に再読み込みされてしまいます。

◎質問者からの返答

整数値でいいんでしょうか?

ご紹介いただいたURLを読んだら他にもいじくりたい項目が見つかったのですが、プロファイルフォルダが見つからずに苦戦中です。


2 ● redwing1
●27ポイント

firefoxは履歴のデータをメモリにもっています。古くなると捨てられるのです。

この保持するメモリの量を設定することができます。ただし、PCのメモリがすくないと余計遅くなりますよ。メモリは充分ですか?

◎質問者からの返答

メモリは1.5G積んでいます。

デフォルトで保持される履歴の期間はどのくらいですか?


3 ● redwing1
●26ポイント

user_pref("browser.sessionhistory.max_total_viewers", 1);

この数字をふやすと保持される履歴データがふえます。

prefs.jsの末尾に書いて、再起動してください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ