人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近く韓国(ソウル)に数日の予定で行くのですが、PCのメールを日本との間でやり取りする簡単な方法を教えてください。ホテルのインターネットでメールを使えるのでしょうか。そのためには何が必要でしょうか。
ホテルを使えない場合は無線の方法があるのでしょうか。モバイルPCを持って行くことを考えているのですが。
携帯はウィルコムなのですが、これは使えないと聞きました。
よろしくお願いします。

●質問者: izaya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネット ウィルコム ソウル ホテル メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●32ポイント

無料でインターネットが利用できるホテルがあります。

たとえば江南ホテルでは、全室無料で有線LAN経由でインターネットに接続できます。お泊まりのホテルの施設条件を調べて下さい。

メールサーバがインターネットに公開されているの(例:商用のインターネット・サービスプロバイダのもの)であれば、こうした客室から直接利用できます。


ソウルの公衆無線LANサービス(ホットスポット)については、過去質問「韓国のソウルで無線LANでインターネットを使いたいの」を参考にして下さい。

また、KTの公衆無線LANサービス「NESPOT」は時間課金方式です。空港などで売っているプリペイドカードを買って利用できるようになります。


携帯電話によるデータ通信については、海外ローミングのできるキャリアでないと韓国では利用できません。ウィルコムは対応していません。

現地でデータ通信できる携帯電話をレンタルするという手もありますが、ソウル市内でしたら無線LAN環境が充実していますので、強いてレンタルする必要はないでしょう。


2 ● POPO
●32ポイント

江南のビジネス地区にある立派なホテルならたいがい無線LANが使えるので、無線LAN内蔵のノートPCとクレジットカードがあれば、1日単位の課金でネットに接続できると思います。

FOMAならソウル近辺はだいたい問題なく通信可能です。

日本であらかじめPCの通信環境をセットアップしておかないと現場でセットアップは大変かもしれません。

そんなに大量のメールや長いメールを読まない場合はiモードにリモートメールというサービスがあるので、日本で加入しておけばFOMAから直接メール読めます。


http://rmail.jp/


3 ● yazuya
●32ポイント

ネットカフェを使ってはどうでしょうか。

ネットカフェでWEBメールを使えば、荷物もいらず簡単だと思います。

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=449


日本語のシステムは入っていない場合が多いですので、心配であればノートPCを持っていってそれで文章を書いてUSBメモリでやり取りするなどしてもいいと思いますし、韓国のPCバンは管理がいい加減なところも多いので、頼めばノートPCをLAN経由でつながせてくれてしまうところもあるかもしれません。


4 ● redwing1
●22ポイント

非常用にモデムカードとモジュラーをもっていくといいと思います。

http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ