人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕入れコストを下げたいです。印刷を中国で安く仕入れようと思うのですがメリットデメリットを教えてください。

●質問者: prince2000
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:コスト メリットデメリット 中国 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● くいっぱ
●23ポイント

なんの印刷でしょうか?

業務用の箸袋などであれば最近は国内の業者でも十分にやすくやってくれるところがあります。

相当のボリュームがないと国外発注はかえってリスクと手間を増やすだけかとおもいます。

ここでいうリスクというのはまず納期のリスク、仕上がりのリスク、値段交渉後に様々な理由により価格の変更を要求されるなどです。


Webでデータ発注するようなシステムを利用することにより相応に安くお願いできるので、国内メーカーを検討されてはどうでしょうか。海外とのやりとりは個人経営の旅館などが乗り越えるには商習慣の違いなど障害のほうが大きいです。

https://www.graphic.jp/shop/index.php


2 ● redwing1
●23ポイント

使っているPC、Wordなどの環境をそろえないと、pdfで出しても細かい違いがでる場合があると思います。

http://www


3 ● Deep-blue
●22ポイント

メリット

とにかく安く出来ます

http://www.toakikaku.com/waizhu.htm


4 ● yomenoko2
●22ポイント

中国で印刷をしている業者さんに実際に聞いてみるのがもっとも効率的ではないかと思います。

たぶん、実際のデメリット・メリットがビジネスのノウハウにつながると思うので、オープンな情報にはなりにくいと思います。

こちらのサイト様が中国での印刷を請け負って業務をされているということですので、

(サイトに告知されていましたので大丈夫とは思いますが・・・)

一度聞いてみてはどうでしょうか?

パンフレット印刷のユニッツさん

http://units-cp.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ