人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フラッシュを使ったことがないのですが、フラッシュの使い方を勉強して自分のHPに載せようとしています。そのフラッシュに使用するビットマップの画像があるのですが、ペイントで開いたビットマップの画像とウインドウズのFAXビューワで開いたビットマップの画像とでは、後者のほうが滑らかな画像になって綺麗です。そのビットマップの画像を幾つか使ってフラッシュで連続する画像を作った場合、ウインドウズのFAXビューワで開いたビットマップの画像のように滑らかに綺麗になるのでしょうか?それとも、フラッシュで使用するビットマップの画像を別途滑らかな画像にする必要があるのでしょうか?

●質問者: triton2007
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ウインドウズ ビットマップ フラッシュ 勉強 後者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hirotow
●35ポイント

FlashPlayerを右クリックすると画質が選択できますが、これで選択した画質で引き伸ばされます。

具体的には高中画質の場合はかなり滑らかですが、低画質の時にはなめらかになりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● pahoo
●35ポイント

後者のほうが滑らかな画像になって綺麗です

そういうことは無いはずなのですが‥‥同じ画像をオープンしているのですよね。ペイントとFAXビューアとで、表示している画像の大きさが違いませんか?(おそらくFAXビューアの方が表示画像が小さいのではないでしょうか)


JPEG圧縮している画像については、Flash化したときの“粗さ”が若干変わるかもしれませんが、Flash化したからといって特に“滑らか”になるものではありません。

Flash化したい画像に対しJTrimでノイズ除去を行うなどの、前処理が必要です。前処理ソフトとしては、PhotoshopやGIMPも使えます。

◎質問者からの返答

ご解答ありがとうございます。

同一画像の大きさを同じにして比較しています。FAXビューワというものは、画素の角角した感じを明らかに除去していると見えましたが違いますか?画素間の補間をしているように見えましたが違いますでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ