人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IE7でG-MAILを使っていると、ブラウザのキャッシュがいっぱいです。Gmail の操作性が低下する可能性があります。と言う表示が出ました。指示されるように作業をしても、同表示は無くなりません。どうしたら良いのでしょうか?


●質問者: masakkunn
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail キャッシュ ブラウザ 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

キャッシュを設定しているディスクの残り容量が少なくなっていませんか?

不要なファイルを削除したり、デフラグをかけて、残容量を確保してみてください。

◎質問者からの返答

申し訳ありません。【キャッシュを設定しているディスク】とは、どこに存在しており、

どの様にすれば残用量を確保できるのでしょうか?


2 ● pahoo
●35ポイント

【キャッシュを設定しているディスク】とは、どこに存在しており、どの様にすれば残用量を確保できるのでしょうか?

IE7メニュー [ツール] - [インターネットオプション] - [閲覧の履歴] にて [設定] ボタンを押下してください。

「現在の場所」がキャッシュのある場所です。また、「使用するディスク領域」の値を確認してください。

「現在の場所」は、たいていは C ドライブになっています。Cドライブはメモリ退避などの目的でも使われますので、Cドライブの残容量としては

[使用するディスク領域] + [搭載メモリ容量]×3 + 1Gバイト

を目安に確保するようにしてください。


ディスク残量の確保については、下記サイトを参考にしてください。


なお、masakkunnさんが設定した質問回数の上限となりましたので、これにて失礼します。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。でも、いろいろやってみましたが、表示は消えません。

実際に、G-MAILの機能が損なわれているかどうかは不明です。

でも、その様な表示があると気持ちが悪いので、消してしまいたいのです・・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ