人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analyticsについての質問です。

例えばですが、自社ドメインが○○○だとします。

「http://○○○/hatena/」というページがあります。
「http://○○○/hatena/」配下の「http://○○○/hatena/001」というページがあります。
「http://○○○/hatena/」配下の「http://○○○/hatena/002」というページがあります。

それぞれ別々のページビューがGoogle Analyticsには出ています。

各ページではなく、「http://○○○/hatena/」と、その配下にある全てのページのトータルのPVが知りたいのですが、どこをどうみればいいのでしょうか?

ちなみに「http://○○○/hatena/」配下のページは001だけでなく、無数にあるので全部調べて足し算sるのは、無理です。


分かりににくい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。



●質問者: buny
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Analytics Hatena http:// PV ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● uunfo
●35ポイント

http://○○○/hatena/といったページがそう多くないのであれば、別のプロファイルにするのが手軽だと思います。

  1. 「プロファイルを追加」で「既存のドメインのプロファイルを追加」を選んでプロファイルを追加します。
  2. トラッキング・コードはすでに設置済みのと同じなので変更する必要はないはずです。念のため変更がないか確認してください。
  3. 新しく追加したプロファイルにフィルタを適用します。
    1. フィルタ・マネージャーもしくはプロファイルの設定画面からフィルタを追加します。
    2. 「プロファイルに新しいフィルタを追加」で「サブディレクトリへのトラフィックのみを含める」を選びます。
    3. サブディレクトリ入力欄に「^/mydir/」と入るので「^/hatena/」に変更します。

これでこのプロファイルではhttp://○○○/hatena/とその配下のページのみが集計され、これらのページのトータルのPVが「このサイトのページビュー数」として表示されます。

別プロファイルを使うと言う点が少しお望みの方法と違ってしまっているとは思いますが、これでどうでしょうか。

◎質問者からの返答

仕事立て込んで、みてからお返事書くまで遅くなりました。

なるほど?。そういう方法もあるのですね。まだ、よく理解できていないんどエすが、確認してみます。

ありがとうございます。


2 ● wizemperor
●35ポイント

「コンテンツ」->「ページ別の詳細」などでわかります。

質問の例では「/hatena/」に表示されているのが、配下のページも含めたPVなどです。

クリックすると、配下のページごとにPVを見ることができます。

◎質問者からの返答

仕事立て込んで、みてからお返事書くまで遅くなりました。

実は、私もそう思っていたのですが、配下に人気ページがあって、「http://○○○/hatena/001」と「http://○○○/hatena/002」を合わせると、「http://○○○/hatena/」を上回っています。

ですので、どうしたものかと…

実際には、「http://○○○/hatena/」配下には、40ページぐらい存在しています。

その上に配下のものも含めた結果がでていました!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ