人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界では毎年、多くの子どもが行方不明になっているという話しを聞きました。
それはどのくらいの数で、国別にみるとどういう数字になっているのか、
またその原因はどういったことがあるのかについて、統計があれば統計を
また纏まったものでなくても、何か情報を教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:子ども 数字 統計 行方不明
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●35ポイント

>世界では毎年、多くの子どもが行方不明になっているという話しを聞きました。

この子供の誘拐の多くは、人身売買に関するものではないかと思われます。

(事件や事故の場合もあると思いますが、このような話の場合、人身売買に関する件が多いので。)

また、親が子供を売ってしまう場合もあり、その場合に行方不明ということで処理されることもあります。(親が売ったと言わない場合。)


個別の情報ですが、いろいろとURLを入れます。(まとまったデータが無くてすみません。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%A3%B2%E8%B2%B...

http://musume80.exblog.jp/1694936

http://gooyan.kitaguni.tv/e391022.html

http://kuantan.blog74.fc2.com/blog-entry-294.html

http://musume80.exblog.jp/1694936

http://beiryu2.exblog.jp/5623950

http://d.hatena.ne.jp/aoiume198/20071031/1193779121

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もとよりこうした数字に纏まったものはありえないかもしれません。

断片を集めて全体を見ていかなくては仕方のないものと思えます。

自由の国アメリカあたりでも結構、あるのでしょうが、この数字はなかなか

見えてはこないでしょう。


2 ● kappagold
●35ポイント

米国に関しては、このサイトの情報がありましたが、人数が多すぎるような気がします。

家族による誘拐というのは、きっと離婚に際しての子供の取り合いなのでしょうね。

きちんと、出典を読めば、行方不明の人数がきちんと乗っているかもしれません。

出典は、サイト下部のpdfです。英文で長いので目を通していません。

http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/760.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変、参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ