人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画再生ソフト「ゴムプレイヤー」再生中にスピードアップ(速聴モード)にしたら、音声が出なくなります。理由や解決方法はありますか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ゴム スピード ソフト プレイヤー モード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

DVDビデオを高速再生しようとしていませんか?

であれば、VOBファイルを指定することで高速再生できます。

詳細は、過去質問「GOM Playerの倍速再生はDVDで利用できないのか?」を参考にしてください。


2 ● ラージアイ・イレブン
●35ポイント

以前、こちらで当該質問について回答しました。

http://q.hatena.ne.jp/1211204320

当方の環境ではWMVもmp3もGOM PLAYERで高速再生が可能です。申し訳ありませんが、使用環境の情報を提供していただかないと適切な回答は得られにくいと思います。

OS、ソフトのバージョン、音声・映像関係のソフトウェアの種類、それらの設定状況(デフォルトかイレギュラーか)、導入されているオーディオCODECとビデオCODECの状況はどうなっていますか?

以下に書く解決方法は、comoberuさんのマシンやソフトの環境がわからない状態での回答、回答者の環境での回答ですので、マシンが壊れる可能性もあるリスクを承知で自己責任で対応してください。

ファイル側の問題ではなく、マシン環境またはソフト環境に問題がある場合、まずGOM PLAYERの環境設定を初期化してください。

それでも直らない場合は、GOM PLAYERをアンインストールして最新バージョンのGOM PLAYERをインストールしなおしてください。

それでもだめならGOMとGOM以外のプレイヤーをすべてアンインストールして、GOM PLAYERをインストールし直して下さい。

それでもだめなら、マシンを初期化してOSをクリーンインストールして、GOM PLAYERをインストールし直して下さい。

それでもだめなら、デバイスに問題がないかどうか確認してください。デバイス干渉によるトラブルも結構あり得ます。

プレイヤーの影響か、それともなにかイレギュラーなコーデックセットをインストールしたのか、あるいは設定をイレギュラーにしてしまったのか、他に理由があるのかはわかりませんが、基本的にコーデック関係は一度セットしてしまうとソフトレベルでアンインストールしても元に戻らないことがよくあります。OSごと入れ直さないと元に戻らない可能性もあります。

複数のプレイヤーソフトやコーデックセットをインストールするとトラブルの発生率が高くなります。プレイヤーソフトやコーデックをむやみにインストールすることは極力避けてください。バージョンの確認方法や干渉の法則などがわからない場合は、コーデックセットの類は基本的に使用しないこと。これがトラブル防止の条件です。

GOM PLAYERを含め多機能の映像ソフトは、設定をいじってイレギュラーにしてしまうと元に戻らなくなることがありますので、よくわからない設定はできるだけいじらず、できるだけデフォルト状態を維持してください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ