人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

希望価格で売れる所はないでしょうか。(土地、家屋等・・)見積りしてもらいましたが、(数件)全く、自分の希望価格ではありません、「希望価格で引き取ってもらえる方法、etc・・」又はそうゆう業者をご存知の方、詳しい方アドバイスくださいませんか?例 物件:「1軒屋 3階建 新古家」

●質問者: dakarasa3
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ETC アドバイス 価格 土地 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● BANO
●27ポイント

買取の場合は在庫リスク、価格下落リスクを含めた価格で査定されますから、

不動産業者さんには仲介でお願いしたらいかがですか?

仲介なら相手に好きな価格で売ることができます。(?20%程度の仲介手数料が発生します)


今すぐ売りたいなら、業者に買い取りを依頼、

時間があり、どうしても希望価格で買いたい方が現れるまで待てる状況なら仲介でしょうね。

しかし売却希望価格が高額すぎて購入希望者の価格と折り合わず、いつまでたっても売れない物件がたくさんあります。

どの辺で手を打つか、でしょう。


全国不動産仲介業情報一覧

http://www.go-go-mac.com/fudou/


2 ● applepink
●27ポイント

希望価格で売りたいのであれば、不動産屋に仲介にはいってもらって売ればいいのではないでしょうか?

価格は自由設定ですし、

私も過去に家を売るさいに、不動産屋に買取ってもらったらすごく安かったですが、

自分が所有したまま、希望価格で売りに出すということもできました

家の価値は低く見積もられます。

たとえば、クローゼットが大きいというのは、人によってはメリットですが、人によってはデメリットです。

自分がメリットだと思う点をアピールして

それが価値があるという風にして価格をあげました。

最終的には、私がお勧めポイントを気に入ってくれた人が、ほぼ私の希望価格で購入してくれました。

ただ、そういうケースは稀だと思いますので

鑑定結果に近い価格で売りにだすのが基本だと思います。。

余程のアピールポイントがない限り、自分の希望価格で売るのは難しいと思います。

ただ、不動産屋に仲介に入ってもらって、代わりに売ってもらう場合は価格は自由で

そこからどんどん値下げという形になるようです。

委託してみてはいかがでしょうか。。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● rin-in
●26ポイント

業者ではまず、ムリかと思います。


いくつか見積もりを取られたようですので

すでにお解りかと思いますが。


で、考えられるのが、個人間での売買です。

業者だと、マージンなど利益が必要ですから、希望価格で買い取れるところは

まずありませんが、個人でなら話は別です。

ご自分の持つ物件を、魅力的にアピールすれば良いのです。

できるかどうかは、ご自分のチカラ次第です。


ダミー

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ