人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人A男とS子が最近、結婚式を挙げました。
ところがA男が出張に行っていた間に、S子は再び結婚式の準備を始めていました。
どうやら、S子はもう一度本気で結婚式を挙げようとしているらしいです。

S子は結婚式の準備が今までの人生で一番楽しく、幸せで、
結婚生活が始まると何もかもやる気を失ったようです。

そこでS子は人生の絶頂を取り戻すため、再び結婚式の準備を始めました。

A男はそんなS子に対してどんな行動を取ってあげれば良いのでしょうか?
荒唐無稽な回答、歓迎いたします。

●質問者: 副長
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:人生 出張 幸せ 結婚式 結婚生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● melon10
●16ポイント

そんな気の狂った女性とは幸せな結婚生活を送れないので、自分は身を引いて、他の男性を紹介してあげる。

そうすれば、また結婚式をあげられます。

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。

リヒテンベルグ

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。

選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

ジョイ・アダムス

結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。

リヒテンベルグ

つまり、そう言うことです。結婚なんて・・・

◎質問者からの返答

なるほど。そんな方法もありますね。気付きませんでした。

ただ、A男はS子を愛しています。手放したくないのです。

その場合はいかがでしょうか。


2 ● aqua-marine
●16ポイント

彼女が飽きる時が来るまで、毎年結婚式を挙げましょう。

二人だけで挙げようよと彼女を説得すれば、周囲には結婚記念日の儀式と伝えるだけで迷惑が掛かることもありません。

できれば新婚?旅行もすれば、毎年楽しめます。

下記では15周年を過ぎると5年毎になってしまいますが、気にする必要はないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B...


ちなみに私も結婚式&披露宴&新婚旅行があまりにも楽しかったので、

バリエーションを楽しむために色々な国の人と国際結婚をしたい!と思ったこともあります。

ただ旅行した時には同じ家に帰れるようになったのがうれしくて、

イベント的な式よりこまめな旅行の方が良くなってきました。

段々ウエディングドレスを着るのも億劫になりますし・・・。

経済的にはキツイはずですが、A男さんも一緒に楽しんであげたらうまくいくと思います。

又、家を買うというイベントもお金はもっと掛かりますが、

滅多に味わえないことなのでS子さんも夢中になれる可能性大です。

その時にはまず住宅公園巡りをしてあげて下さい。

◎質問者からの返答

周囲の迷惑については考えが及んでいませんでした。

経済的な解決方法もあればよいのですが……。


3 ● powdersnow
●26ポイント ベストアンサー

予算、会場、招待者、形式、スケジュール等、すべて整って、あとは予約だけという段階になってから、ダメ出し。

片っ端からケチをつけまくるなり、不備を指摘するなり。

また、チャペル、神社、寺院、すべての計画を作らせる。一番気に入ったのを選びたいなどと言って。

とにかく、1つの準備を終えるのに、膨大な時間をかけさせる。時間をかけさせて、最後の最後で崩す。


もしくは、さまざまな計画も、実際に目にしてみなければどれがいいかなんてわからない、などと言って、

ウェディングプランナーのような、結婚式関係の仕事につかせて、やる気を収入に利用する。

◎質問者からの返答

確かに諸々解決しそうです。ありがとうございます。


4 ● Gleam
●7ポイント

・A男または周囲の人が2回目の結婚式は盛り上がらないから、S子が人生の絶頂を取り戻すことはできないと、根気よく説明する。

・S子に結婚式を挙げるだけのお金を自由にさせない。

・代わりに旅行にでも連れて行き、気を紛らわせる。

◎質問者からの返答

説明はS子には通じないようです。

おそらくS子は本当に病気です。

お金の自由にさせないのはよいですね。手遅れでなければよいのですが。


5 ● smilydogs
●7ポイント

普通は説得するのでしょうけど。。。。

結婚式場に勤めさせるとか。。。。

◎質問者からの返答

やはり、説得は難しい様です。

S子が結婚式の準備にのめり込む原因が見つかればよいのですが。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ