人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

覚書の書き方を教えてください。 法人ですが、今回あるクレームが発生し、今後二度と同じような事を起こさない為の覚書となります。良い例などがあればよろしくお願いします。

●質問者: eazu
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:クレーム 法人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kenta2008
●27ポイント

覚書の書式見本

http://kanoha.sakura.ne.jp/oboegaki-ea/category4/index.html



神経質にならなくとも、印鑑さえあれば・・・


2 ● star-platinum_001
●27ポイント

クレーム対応のための文例というわけではありませんが、覚書において押さえるべきポイントが記載されています。

http://oboegakibunsyo.sblo.jp/

こちらを参考にしていただければ作成できるかと思います。


3 ● rie777
●26ポイント

http://www.proportal.jp/nensyo/index.htm

ここに色々と例がのっていますが、

覚書は双方の合意を約束するものですので

もし、こちらの方からの一方的な

謝罪と、今後二度と同じことが起こらないように対処する等々の

文面であれば 念書になるのではないかと思います

それともクレームを起こした社員と会社間の社内文書であれば

社員の始末書と言う形になるかと思います

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ