人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本・海外は問いません。
「ATMでお金を下ろしてくれる介護犬」のような感じの、スゴイ動物に関する情報・ニュースを教えて下さい!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:お金 ニュース 介護 動物 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mnby
●35ポイント

がん探知犬

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/200601/50...


2 ● Deep-blue
●35ポイント

犬が火事から飼い主を救出したが、猫を救おうとして死亡した

ウィスコンシン州エルクハートレーク(AP)--障害を持つ女性の飼い猫が火事を起こした時、特別の訓練を受けた飼い犬が救助に来た。その後、猫を救おうとしたが適わず死亡した。

ジェーミー・ハンソンさんは、彼女の13歳の犬ジェシーが、彼女が911に電話できるように、義足と電話を持ってきてくれたと話した。

「彼女(犬)は、わたしを外に出してくれた。それから、上の階で猫が鳴いているのを聞きつけ、彼女(犬)は猫を連れに、登っていった。そして、彼女(犬)は戻ってくることはなかった。」とハンソンさん(49)は、怪我の治療をしているオーロラ・シボイガン記念医療センターで、月曜に行われた記者会見で話した。

彼女は、エルクハートレーク南のラインの自宅の火事で、腕に第3度の火傷を負った。

両方のペットは死亡した。

3年前に自動車事故で脚を失ったハンソンさんは、猫がソファの背もたれに駆け上がった時に、ソファでテレビを視ていたと話した。

「そして、彼(猫)は、ロウソクの載っているテーブルに飛び乗り、それをひっくり返して、造花に火がつきました。」と彼女は話した。

ハンソンさんが話すには、ソファーから落ちてしまい、テーブルから義足を取ることができなかった。「そこで、犬が(義)足を取ってくれ、電話を取りに行き、わたしが911に電話できるように、持って来てくれました。」

http://blog.livedoor.jp/horsefly/archives/50750502.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ