人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Movabletype 3.36でとあるサイトを作っています。
いわゆるブログ形式ではなく静的なコンテンツ(企業のホームページのようなものです)を作っているため日付毎のアーカイブが不要なのですが、ルートディレクトリ配下の「2007」や「2008」を消してもエントリーを追加する毎にこの「年度」のディレクトリが復活してしまいます。

Googleのサイト内検索を組み込んでいる関係もあり「年度」ディレクトリを一切生成しないように設定を変更したいのですが、やりかたがわかりません。
テンプレート ー> アーカイブ内の「日付アーカイブ」は削除したのですが、希望通りの動きになりません。

MTにお詳しい方、ぜひアドバイスください。
解決策がない場合は、十年分くらいの「年度」ディレクトリを事前に作成し、そのディレクトリに対してhtaccessでアクセス制限をかけようか、なんていうアナログな対策しかないかな、と思っています。

よろしくお願い致します。

●質問者: ga-ya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google MovableType MT とある アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● onigirin
●60ポイント ベストアンサー

「設定」→「詳細モードに切り替え」で、詳細モードへ。

その後「公開」をクリック。

一番下の「アーカイブ・マッピング」で、

いらないもの「月別」「日別」などのチェックを外し、「変更を保存」。

チェックしたものだけ生成されるので、

エントリー、カテゴリー、だけチェックしておけば、

エントリーとカテゴリーページだけ生成されます。

◎質問者からの返答

教えていただいた方法で無事解決できました。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ