人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトのパワーポイント(PP) で配布資料の報告書を作っています。エクセルで作った数表を掲載したいのですが可能でしょうか?可能でしたら、その手順を教えて下さい。写真を張付ける時のように、目的の表を選択し張付け、その後でPP編集画面で、表の大きさや縦横比を調整したいと思っています。



●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:エクセル パワーポイント マイクロソフト 目的 編集画面
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

可能です。

リンク貼り付けではなく、通常のコピー&ペーストの手順を紹介します。

  1. PowerPointとExcelを立ち上げ、それぞれ編集するファイルをオープンしてください。
  2. Excelで対象となる領域を選択し、メニュー [編集] - [コピー] (または ctrl+C)を選択してください。
  3. PowerPoint に切り替えてください。
  4. メニュー [編集] - [形式を選択して貼り付け] - [Excelワークシートオブジェクト形式] を選択してください。
  5. Excelで選択した領域がPowerPointにコピーされます。

PowerPointにコピーした領域をダブルクリックすると、Excelを編集しているような手順で操作ができます。

領域全体を選べば、写真の大きさを変更するように表の大きさを変更できます。なお、無理に拡大しようとするとフォントが見にくくなることがあるので、あらかじめExcelの表を大きめに作っておくことをお勧めします。

◎質問者からの返答

早々に、丁寧な説明を有難うございます。

早速試してみます。


2 ● pooh_san
●35ポイント ベストアンサー

まずパワーポイントとエクセルのファイルを両方開き、

エクセルの該当表をコピー、パワーポイントの挿入箇所にペースト、

これだけです。

もし表の内容を変更する必要がないのなら、「編集」「形式を選択して貼り付け」

の「図」で貼り付けるほうが、重くなくて良いかもしれません。

図なので、後で大きさや縦横比は変更できます。

◎質問者からの返答

簡潔なご説明を有難うございます。

早速試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ