人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【メルマガのクリック測定について】担当業務で、会社のメルマガを発行しています。最近、広告が入り始めたのですが、その広告主のクリックを測定する方法はありますでしょうか?
現状は、広告主が指定したURLで、測定している方もいれば、そういったレポートは出ないのか?という方もいます。
弊社としても、クリックを測定したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

●質問者: ビギン
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL クリック メルマガ レポート 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

広告をクリックすると、いったん、クリック数をカウントするスクリプトにジャンプします。このとき、クリックされた広告の種類が識別できるように、IDか何かを渡す必要があります。

たとえば、こんな感じ――

<a href="count.cgi?id=hoge">

カウント結果は、広告毎(ID毎)に DB やテキストファイルに加算してください。

この際、同時に、クリック時刻やクライアントから提示されるHTTP変数なども記録しておくと、マーケティングの役に立つかもしれません。


それが済んだら、count.cgi から自動的に広告主サイトへジャンプします。


ただし、この方法は、広告主がジャンプ先を指定している場合には使えません。その場合は、広告主とご相談ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


2 ● redwing1
●35ポイント

むり

◎質問者からの返答

はっきり言っていただき、ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ