人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AVG Anti-Virus Free Editionを入れています。ウイルスバスターをさらにインストールすることに意味はあるでしょうか。

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AVG インストール ウイルスバスター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● xyz0216
●20ポイント

両者とも常駐するタイプなので、両方をインストールすると競合してしまうのでおすすめはできません。

どちらか片方で十分でしょう。


2 ● pahoo
●20ポイント

公式サイトで「AVGと他社のセキュリティソフトを併用することはできません」と明言していますので、ウイルスバスターを入れない方がいいでしょう。


3 ● sonicmode
●20ポイント

AVG Anti-Virus Free Editionはよく知りませんが、フリーのウイルス対策ソフトを使うことはあまりお勧めできません。パターン更新が遅れる場合が多く、中にはほとんどウイルスを検出できないものもあると聞きます。

もし、ウイルスバスターをお持ちでしたら、ウイルスバスターの方をお勧めします。


4 ● masyuta
●20ポイント

>意味があるか

意味の有無は微妙ですから、変わる点を挙げます。

1.動作が重くなります

2.更新年の度にお金が必要です

3.ウィルスパターンが速く届きます

ウィルス検出力に関しては「私見」ですが

大差ない と思っております。


5 ● sato_2008
●20ポイント

2種以上のウイルス駆除ソフトを入れると競合しますので、避けてください。

市販ソフトをインストールするのであればあえてフリーのAVGを入れる必要はないのでは・・・

フリーであれば、個人的にはAVGよりavastをおすすめします。

最新のAVG8.0でIE(インターネットエクスプローラ)を使ってgoogle検索をするとエラーが出るようです。

http://groups.google.co.jp/group/IEToolbar-Group-JP-Bugs/browse_...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ