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製品ユーザー向けのサポートサイト(修理受付など)のおもしろい事例を教えてください。
普通の修理受付やトラブルシューティングなどのサポートをしっかりおこなっており、さらにその接点を利用して、ブランドのロイヤリティー向上や将来的な販売チャネルの創造を狙っているような事例があればなおさら。

具体的には、サポートサイトの会員(購入者)と製品開発をいっしょにおこなっているとか、レビューやサンプリングをおこなって、それを販売サイトのコンテンツやマーケティングに生かしているとかなどなど。

OKWaveの仕組みを利用したものやFAQ、サイボウズコミュニティや、MSの答えてねっと、空想生活、MUJIでやってるユーザーとの共同開発などはすでに知ってますのでそれ以外で御願いします。

●質問者: yudemen
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:FAQ MS MUJI OKWave コミュニティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● redwing1
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