人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft office2007アップグレードの相談です。
2003が入ったマシンでパワーポイントだけアップグレードがしたくてカスタムインストールをしました。
ところがインストールの最中に電源がおちてしまいました。
再起動後、もう一度作業を続け無事にインストール完了したと思ったらOutlookが起動しなくなりました。
メッセージは
『Microsoft Office Outlookを起動できません。
MAPI32.DLLは壊れているかバージョンが間違っています。
この問題は、ほかのメッセージアプリケーションを
インストールしたために発生した可能性があります。
Outlookを再インストールしてください。』
です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP011164781041.aspx

パワーポイントをインストールした際にOutlookはインストールしていません。
上記は時間切れで試していないのですが、月曜朝に作業がスムーズなように情報を集めています。

また、2007をインストールしたら解決するかと思ったら
パワーポイントインストール時にインストールしないを選んだためかインストールできませんでした。

アドバイスよろしくお願い致します

●質問者: mika555
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DLL Microsoft Office Outlook いるか アップグレード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

2007 Office system のアップグレードについて」の手順に従い、「アップグレード」タブで「以前のバージョンをすべて残す」を指定しましたか?

これを指定していないと、他の共用DLLもアップグレードされてしまった可能性が高いので、2003, 2007をすべてアンインストールして、2003を再インストールところから始める必要があります。


2 ● aco0
●35ポイント

リンク先を見てみると、以下の記述がありますので、試されてはいかがでしょうか?

この問題を修正するプログラムを実行するには、C:\winnt\system32 または C:\windows\system で、Fixmapi.exe をダブルクリックしてプログラムを実行します。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP011164781041.aspx

それでもダメでしたら、Office2003を再インストールし、

安定した電源を確保して2007にアップグレードしてみたらいかがでしょうか?

同様の状況になったことがありませんので、これが答えだとはいいきれませんが…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ