人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在マックを使用し、他社製のキーボードをブルーツルースに接続して使用しています。

一度マックが休止状態に入ってしまうと(画面が暗くなるがマウスなどを動かせば元の画面に戻る状態)休止状態を解除した後でもキーボードが反応してくれません。
(これを再起動なしで直すには再度ブルートゥースの設定が必要になります。)
また、同様に休止状態解除後マイクロ社製のマウスも右&左クリックは反応するもののいくらマウスを動かしてもカーソルが動いてくれません。
もちろん一度USBを抜き、差し直すと反応します。

これはデフォルトでこのような症状が出るのでしょうか?
やはりこのような不自由をしないためにもアップルの純正品を買うべきなのでしょうか?
もし、いまのキーボード&ウスのままで直し方があるのであれば教えてください。


●質問者: esecua
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:USB アップル カーソル キーボード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●23ポイント

もちろん一度USBを抜き、差し直すと反応します

Bluetoothアダプタもサードパーティ製品を使っているということでしょうか?


だとすると、Bluetoothドライバが休止状態に対応していないメーカーがありますから、ご質問のような現象が発生しているものと考えられます。

Apple純正のアダプタを購入するか、新しいドライバが登場するまで待っていただくしかないと思います。

◎質問者からの返答

それはワイヤードタイプのマウスのことです。

文面でわかると思うのですが。


2 ● pahoo
●22ポイント

それはワイヤードタイプのマウスのことです。

Microsoft Mouseも Bluetooth 対応製品があるので勘違いしました。ごめんなさい。

MacOSのバージョン、使用しているBluetooth Keybortのメーカー名、型番などをお知らせください。

◎質問者からの返答

Lepard

マウス:IntelliMouse Explorer 3.0

です。キーボードは今回はいいです。

マウスの解決法をお願いいたします。


3 ● Shota Fukumori
●23ポイント

純正のならアップルのサポートを見ればいいのでは?

Bluetoothアダプタは純正のなら、環境設定のキーボードのBluetoothをみるとか・・・確か設定欄があった気がします。なにかの。

◎質問者からの返答

>純正のならアップルのサポートを見ればいいのでは?

笑わせるぜぇ!って言いたいです。はい。


せっかくコメント欄を設けたのに....


4 ● pahoo
●22ポイント

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(Microsoft公式)は、Leopard(MacOS X 10.5)に対応していません。

念のため、メーカーにお問い合わせになった方がよろしいかと存じます。

◎質問者からの返答

はぁ〜、それはドライバーが対応していないだけだと思います。

実際のハードウェアは機能します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ