人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京福岡の往復をするのにおススメの方法を詳しく教えてください。

重視するのは値段と購入が簡単であることです。

スカイマークの前割21よりもおススメなものがあれば教えてください。
候補をいろいろ知っておこうと思っているのでそれぞれの利点注意点等をおしえていただけると幸いです。

●質問者: sin5
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:スカイマーク 東京 福岡
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● v2hawks
●23ポイント

5月のスカイマーク前割21は

便・曜日によりますが11500円?15300円でした。

コレに対抗するのは以下のような感じでしょうか。

・定期夜行バス「はかた号」

西鉄バスが運行する新宿?博多間の高速バス。

片道15000円、往復27000円。

メリットは夜間移動、料金。

デメリットはバスゆえ遅延の可能性がある、バスの苦手な人は無理。

・東京?博多間のツアーバス(各社)

旅行扱いで各社が運営するツアーバス。

「はかた号」より安いが、安いものは普通の観光バスで居住性に欠ける。

他のメリットデメリットははかた号と同様。

・スターフライヤー

羽田?新北九州空港で運営する航空会社。

http://www.starflyer.jp/index.html

料金的にはスカイマークと同等程度。

メリットはスカイマークにない早朝・深夜便がある点。

デメリットはスカイマークと同様。

・青春18きっぷ

普通列車に11500円で5回乗り放題。

丸一日つぶす覚悟ならかなり安く上がりますが、

夏季の使用可能になる7/20まで使えないので今回は考慮しません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

バスは考えてませんでした。ありがとうございます。

メモしておこうと思います。

スターフライヤーは早朝深夜あるんですねー。気付いてませんでした。

北九州は不便だなぁと思っていたのですが、その辺考慮すると使えるかもしれないですねー。

青春18切符はなかなかうまく利用するのが難しそうですねー。

時間に凄く余裕がある時ならよさそうですけれど。


2 ● The_Perfect_Winning
●23ポイント

重視するのが値段と購入が簡単であることなら、一番簡単な方法は


新幹線の切符を金券屋で安く購入して飛び乗ればOK

思い立ったらすぐ行ける!

金券屋の一例 http://www.fujistamp.net/hannbai/shinkansen.html


飛行機も高速バスで既出なので、一番正統派?な方法を書きました。


3 ● Per-fume
●22ポイント

東京福岡

激安な高速バスでの方法

ほんの一例です、まだ安いのが突き詰めればあるかも知れません。


往復で¥15600

http://www.kosokubus.com/hikaku/TransportShuttleSearch.aspx?wst=...


片道だと東京福岡¥6500から

http://www.bus-hikaku.com/fukuoka.htm


4 ● asa
●22ポイント

バスに片道だけ乗りましたが、個人的には結構きつかったです。

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm


夏に普通に一日過ごしたあと乗ったので降りる頃にはお風呂に入りたくて仕方がなかったです。

あと何となく車内トイレを使いたくなかったので水分を控えてたってのもあるかも。

乗ってから3時間後ぐらいに長野県内で一度トイレ休憩はありました。

良い点としては夜中に移動するので時間が有効に使えます。

あと、朝食にパンがもらえました☆


福岡⇔東京間は何往復かしてますが、今のところスカイマークか格安航空券がトータルで見ていいのではないかと思います。

お値段がそんなに変わらないので。(バスは普通に予約したので片道15000円だったため。)



夜行バス、面白い体験だったけど若かったからできたんだろうな?って思います。

4年前に20歳の頃に乗りました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ