人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近のことですが、テレビ番組で血液を体から出して、フィルターのようなもので、きれいにして、また体内に戻すという治療をみました。
ドス黒かった血液が、きれいな赤色になったのを覚えています。
血液の老廃物を取っているのでしょうか?
効果として、手足が暖かくなるというのがありました。
最近、手足がとても冷たくなって冷え性のようですし、血液検査でもコレステロール、中性脂肪が多いと言われ続けています。
この治療を受けてみたいのですが、なんという治療で、どこで受けることが出来るか教えてください

●質問者: wakaba_tarou
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:きれいな コレステロール テレビ番組 フィルター 中性脂肪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● The_Perfect_Winning
●10ポイント

透析のことでは?

これは腎臓が悪い人が受けることです。

冷え性では断られます。http://www.h.u-tokyo.ac.jp/touseki/HD.htm

◎質問者からの返答

いえ、人工透析ではありません。

血液を綺麗にすることを目的に、月1回程度を目処に受ければ、

効果が継続するそうです。


2 ● kappagold
●85ポイント

血液クレンジング療法といいます。

銀座オクトクリニックが有名です。

http://www.ginzaoct.jp/


http://bloodcleansing.ojaru.jp/

血液クレンジング療法の病院と料金価格、副作用について

血液クレンジング療法で有名な銀座オクトクリニックが近くにない場合は、オゾン療法をしている病院で大丈夫です。ネットで病院を探す場合は、血液クレンジングということばよりもオゾン療法の方が見つかる可能性は高いです。「オゾン療法 大阪」、「オゾン療法 関西」、「オゾン療法 名古屋」、「オゾン療法 福岡」のような感じで検索するとご近所の病院も見つかるでしょう。最後に、血液クレンジング療法の副作用についてお話します。結論は、副作用はありません。というのも、血液クレンジング、一般的にはオゾン療法ですが、オゾン自体は薬ではないので副作用はありません。副作用がないので、気になる方は血液クレンジング療法を受けてみて下さい。血液クレンジング療法の料金価格ですが、だいたい3万円強くらいです。少し料金価格が高いと感じるかもしれませんが、一度血液クレンジングすれば、1ヶ月程度は大丈夫ですので、医師と相談しながら定期的に血液クレンジングすれば良いでしょう。何より、血液が健康になることのメリットを考えると、自分に投資すると思えば払えない値段ではないかと思います。血液クレンジングの病院は、名古屋、大阪、関西、福岡、神戸、岡山、広島、札幌辺りでは見つかりますので、一度、血液クレンジングの相談だけでも、病院でしてみると良いです。


こちらは簡単な説明です。

http://www.3kurashi.com/ketsueki-clean/

◎質問者からの返答

そうです。そういう風に呼んでいました。

教えていただいたページを見てみようと思います。

住まいは横浜なのですが、近くにあるといいのですが、、、


3 ● pahoo
●10ポイント

血液を綺麗にする

そんなことが簡単にできるのなら、透析患者さんが腎臓移植をする必要はなくなりますね。


ドス黒かった血液

たぶん静脈血を採血しているのでしょうね。


きれいな赤色になった

酸素を加えれば赤くなりますよね。

まあ、血液が固まらないように抗凝固剤を加えていたりするでしょうから、血友病のような症状が発生するかもしれませんね。


効果として、手足が暖かくなる

主観的な表現で何とも言えませんが、効果・効能の表示に当たりませんから、違法ではありませんね。

◎質問者からの返答

オゾン療法といって、O3を血液にいれるそうです。

効果については、調べて見ます。


4 ● にしk
●18ポイント

「血液クレンジング」という治療法?(具体的な病気の医療として認められていませんので治療ではないですが)

は、恐らく上記の方の「銀座オクトクリニック」がTVなどでも度々取材されているようです。


下記Blog(いずれも医師による)にも触れられていますが、

効果・効能についてはよく検討されるべきかと思います。

---

http://intmed.exblog.jp/6461667/

私には、いづれも有効性・安全性が確立したとは思えない治療法である。

---

http://d.hatena.ne.jp/medtoolz/20080325

高々50ml程度の血液引いて、そこに100mlのオゾン混ぜて、体液に戻したら血液サラサラとか、ありえない。オゾン100mlは、呼吸2回分の酸素と同じ。紫外線灯の下で5分もすごせば同じ量取れそう。50年前からある治療とか言ってたから、たぶん本当にそれだけ

明らかに消毒してない、自称オゾン発生器に注射器つないで、血液にゴボゴボ混ぜてた。3万円むしられて喜ぶのはかってだけれど、あれきっと、いつか敗血症起こしそう。

オゾン混ぜた血液戻すと「体がぽかぽかしてきましたぁ」なんて、要するに異物反応だと思う。

---

個人的にも、オゾンは人体に対して猛毒なため(オゾンは猛烈な酸化能力を持ち、広い意味では活性酸素に属します)

血液にオゾンを混ぜ込むことが健康に良いかどうかは疑問に感じます。

◎質問者からの返答

なるほど、いい話だけではないのですね。これは十分調べてからの方がいいようですね。

紹介URLを参考に、もう少し調べて見ることにします。


5 ● 芹沢文書
●19ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3

副作用のない治療はありません。

副作用がない、と謳っている時点で明らかにニセ科学的な代物です。


4の方が詳しく述べておられますが、「いい話だけではない」ではなく単に「騙されている」というのが最も適切な評価でしょうね。

恐らくこれを実施する場所はすべて「医院」ではなく「クリニック」かと思われます。この名称は病院以外にも用いることが認められているため、医学的に根拠のない「代替医療」などにもしばしば用いられます。


まあこの療法が科学的な検証を受けていないのは明らかですし、それ以前に衛生的にもヤバそうではありますが、絶対に効果がないとまでは言い切れません。オゾンの毒性からして改善効果よりは害の方が多そうだと判断できますが、まあ毒でないものは薬にもならないので何らかの効果がないとも限らない。

でも、コレステロールや中性脂肪が取り除かれるわけではないと思いますよ。そんなに選択的に分解したりはしてくれませんし、何らかの透析を行なっているわけでもない。単に血液をオゾンに晒すだけですから。


お薦めしません、というか止めておくべきと進言致します。健康のためなら死んでもいいとお考えなら別ですが。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ