人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xmlファイルを編集しています。英語の文章を日本語に直す作業です。タグが見やすいのと英語辞書機能が便利なのでMS Word 2007で編集していました。編集完了後、上書き保存し、そのファイルをテキストエディタ(僕の場合は秀丸エディタ)で開くと、改行とTABがなくなってしまい、全文一行の状態になってしまいます。MS Word 2007ではの、改行とTABは生きています。どのようにして保存すればいいのでしょうか? ご教授願います。


●質問者: tomoki-s
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS Word XML タグ テキストエディタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tedmans
●60ポイント

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru7/new9.html

改行コードがCR,LF,CR+LFが混在するファイルを扱うことができるように

CR,LF,CR+LFが混在するファイルを開いて、編集して保存しても、改行コードを維持します。

オプションで、改行コードの記号の形で分かりやすくすることもできます。


2 ● ardarim
●10ポイント

Wordでの保存後にxmlの整形ソフトで改めてインデントをつけたりしてみてはどうでしょうか。

以前類似の質問がありましたので紹介します。

1行に詰め込まれて書かれたりしていて見にくいHTMLやXMLを 整形(改行・インデント)して見やすくしてくれるフリーソフトはないでしょうか? 例えば、 整形前 <html><head.. - 人力検索はてな

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ