人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

■ 企業ブログを運営していくメリットを募集!
今月ベンチャー企業を設立し、その際、企業ブログを作って日々更新していこうという話になりました。
ブログを更新するには相当の手間がかかると思うのですが、果たして手間以上の効果はあるのでしょうか?

ブロガーの皆様、実際に企業ブログ・社長ブログを書いている皆様方の意見や体験談を是非聞かせて下さい。
肯定意見だけでなく、否定意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

例)ブログから、○○のような繋がりが出来たetc

●質問者: fashion0208
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ETC ブロガー ベンチャー企業 メリット 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]ブロガー勉強会 TAK_TAK

http://agilemedia.jp/blog/2008/05/526.html

昨日、まさにそういう話をしていて、そのプレゼンテーションの内容をどこかにuploadしてくれるという話だったのですが....


トミモトさんhttp://clip.hiniku.com/

が、そういうクミコミ起こそう的な内容でした。


[2]ブログの光と影 Elliee

読む側としての意見です。

社長ブログは社長の人となりと考え方が非常に反映されていると思います。

非常に前向きで構想などが書かれていると良いイメージを受けます。逆もまた然り。

しかしながら対費用効果という話になるとかなりビミョウだと思います。


運営側の立場としては

製品を使ってもらっての使用感を数人のブロガーに展開してもらったこともありますが、

アクセス数はほどほど取れるものの製品実売が急に伸びるということでもなく

”手間以上の効果”の基準をどこに置かれるかによってはこれもビミョウになります。


イメージ戦略程度に考えられるのが良いのではないでしょうか?

ベンチャーということなので知名度を上げるのが第一目的ならば、ネット上に

キーワードをちりばめておくのも悪いことではないと思います。


[3]思うんだけどさ tedmans

こういう質問をいわしでするのって回答者をバカにしてない?

体験談ってことはそれなりの文章書いてってことだろ?

それで1ポイントなんだったら誰も回答したいとは思わないと思うよ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ