人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FujitsuのノートブックのHDDが起動しなくなり、Fujitsuのリカバリソフトウエアでは認識しませんでした。取り出して外付けにすると認識します。データを復元するためにはどのような手順をとるべきでしょうか。

●質問者: filofax
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:FUJITSU HDD ソフトウエア データ ノート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tedmans
●23ポイント

>Fujitsuのリカバリソフトウエアでは認識しませんでした。

意味が不明です

何をしたらどういう画面になったのかとか書かないと誰にも分からんよ

少なくとも書いてあることから想像できるのはHDDが悪いのではなくノートブックPC本体が故障しているらしいということかな

◎質問者からの返答

HDDを換装してvistaをインストールすることはできました。ですからHDDが悪いことはわかります。


2 ● tedmans
●23ポイント

>vistaをインストールすることはできました


これは質問に書いていなかった事だね


>取り出して外付けにすると認識します。


VISTAが入っていて外付けで認識しているのならそのままデータをコピーすればいいんじゃないの?

◎質問者からの返答

認識するのですが、中を見ることができません。Seatoolsのshort genericとlong genericはパスしますが、S.M.A.R.Tができません。


3 ● hiko3karasu
●22ポイント

Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法

http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

これを試してみてください。


4 ● torusgarage
●22ポイント

手当たり次第に書きますね。批評・追加・それじゃダメだコメントもどうぞ。

USB外付けでダメでも2.5in→3.5inのIDE変換アダプタ使用でデスクトップのスレーブで認識した(中身が見れた)経験があります。

あとはWindows98あたりの「FDISK/MBR」コマンドとか。

ハードウェア的にはHDDの基盤がダメになっている事(というか万一交換すれば直る可能性というべきか)も考えられます。

同一形式・同一ロットのHDDを入手して基盤のみ交換する。でもこれは手間もお金も大変な上に直る確率も非常に低い。

これでもダメならしょうがない、時間がもったいないと思ってあきらめるか、

どうしてもお金に変えられないデータならば

上の方がおっしゃるようにデータサルベージ業者さんにお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ