人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生物医学系の欧文の雑誌に論文を掲載して受理されると、お金を払わなければいけないのでしょうか。あるいは原稿料をくれるのでしょうか。どちらでもないのでしょうか。雑誌によって、違うのでしょうか。教えて下さい。

●質問者: photos
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:お金 医学 原稿料 生物 論文
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● feelingthis
●23ポイント

学術雑誌に論文を掲載してもらうには、普通掲載料を支払うと思います。

原稿料をくれるという話は聞いたことがありません。

依頼されて書く場合だとしても、雑誌に掲載されること自体が報酬という感じではないかと思います。

http://google.com/

◎質問者からの返答

どうも有り難うございました。料金はいくらくらいなのでしょうかね。


2 ● kappagold
●23ポイント

どの雑誌に投稿するかということで料金は異なります。

蚕糸昆虫雑誌の場合

メジャー誌ではないので安めだと思います。

まず、学会に入らなければいけないので、数千円。

投稿料、数千円。

別刷り代、部数に寄るが普通は数万円以上。

安くてもこの程度だと思います。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsss2/docs/toukoukitei.pdf

◎質問者からの返答

どうも有り難うございました。


3 ● redwing1
●22ポイント

非商業ベースの私的雑誌のたぐいなら払うかもしれませんが、大学発行のものはふつうは払いません。商業ベースになっている雑誌だとなにがしかの原稿料はくれるのではないでしょうか。学会誌とかは原稿料はないと思います。

http://www

◎質問者からの返答

どうも有り難うございました。


4 ● ywata
●22ポイント

和文の学術雑誌の論文は出版社からの依頼原稿と読者からの投稿論文があります。

出版社からの依頼原稿の原稿料は論文のボリューム・著者の知名度・話題性などによって違いますが、普通2万から10万円くらいでしょう。

投稿論文の掲載料は雑誌の発行部数・原稿枚数(図の点数)と投稿者の肩書き(知名度)によって違います。一般的には0円から20万円程度でしょう。(学会誌ならば会員限定のところが多い様です)

(参考)http://www.lifescience.co.jp/yk/ykindex.html の投稿規定ボタンをクリックしてください。

欧文の雑誌については雑誌によって異なるようですが0円か掲載料を払うようです。(0円のところは査定が厳しくよほどの論文でなければまず掲載されないでしょう)

◎質問者からの返答

どうも有り難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ