人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

事務仕事の管理表や管理ツールを探しています。

イメージとしては、事務スタッフの事務作業の種類、処理件数、処理時間(1件当たりの時間と合計時間)、事務処理時間帯
などが一目でわかるものがいいです。

これにより、各スタッフの作業量や特定スタッフへの作業のかたより、各スタッフの手の開いている時間帯の把握ができるのではないか
と考えています。

単純な管理表でも良いですが、エクセルで作成しところどころに計算式の仕込んであるものがあればさらにベストです。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:イメージ エクセル スタッフ ベスト 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

専用ソフトになりますが、「作業日報集計プログラム-EX版」はいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● garyo
●35ポイント

お勧めは

「タスクかんばん」です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060605/239920/

ホワイトボードに「To Do(未着手)」「Doing(着手)」「Done(完了)」と書いて

付箋紙にタスクを書いて張っていくことでタスクを可視化し、


>これにより、各スタッフの作業量や特定スタッフへの作業のかたより、

>各スタッフの手の開いている時間帯の把握ができるのではないか

ということが一目でわかるようになります。


全員が見える所があるといいのですが、見れない場合は

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070808/279351/

TRICHORD というタスク管理ツールがあります

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ