人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある日突然メールの送信ができなくなりました。
特にアカウント設定をいじったつもりはありません。
受信はできます。
送信すると、smtpサーバーに接続するところで
ハングってしまって、タイムアウトします。

<エラーメッセージ>
****送信:***@***
I サーバーを検索中 - smtp.nifty.com
I 接続中 - ***.***.***.**
I 接続完了

ここで止まります。

メーラーは秀丸メールです。
試しに、別のアカウントを取得し設定してみても
同じ症状でした。
同じアカウント情報を別のパソコンに設定すると、
送受信可能です。

この症状の改善方法を教えてください。

●質問者: WYSIWYG
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Nifty SMTP アカウント エラーメッセージ サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●22ポイント
  1. そのPCからブラウザでインターネットを閲覧することは問題なくできますか。
  2. セキュリティソフトは何をお使いですか? 一時的にセキュリティソフトを無効化し、送信を試みてください。
  3. 秀丸メールの送信設定に誤りがないかどうか確認してください。
  4. 秀丸メールを一度アンインストールしてから、再インストールしてみてください。

http://www.hatena.ne.jp/ アドレスはダミーです。


2 ● furutapm
●23ポイント

おそらく「Outbound Port25 Blocking」が原因かと思われます。

http://homepage3.nifty.com/_htom/macro/hm_mail.html

解決方法はこちらのとおり設定すれば解決されると思われます。

http://www.ad-sys.jp/op25b/hd.html


3 ● redwing1
●23ポイント

OS再インストール http://www


4 ● star-platinum_001
●22ポイント

このケースでいちばんよくある例が、質問者様がお使いのプロバイダがOutbound ポート25ブロッキングによる外部SMTPサーバーへの接続制限を行っているケースです。

この場合、メールソフトの設定等が必要になります。

http://209.85.175.104/search?q=cache:ULoUq-4ZKxwJ:support.nifty....

詳しくは、お使いのプロバイダにお問い合わせいただくのが無難かと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ