人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都市内でおすすめの漫画喫茶(マンガ喫茶・インターネットカフェ)を探しています。

京都市の中京区、下京区、上京区、西京区、右京区あたりで、
「蔵書が豊富で料金体系が良く、個室は特に必要ないが、できれば女性専用エリアのようなものがある漫画喫茶」を教えてください。
最後の部分は該当しなくても結構です。

優先度としては
■蔵書が豊富である、メジャーどころからガロ系等のマイナー路線まで
これに尽きまして、快適さとかドリンクの豊富さとかは二の次です。
ドリンクなんて飾りです。

よく行っていた河原町三条のまんが広場(潰れました)の良かった点は
■蔵書にはある程度満足していた
■10時間980円くらいのパック料金があった
■簡単な女性専用エリアがあった(個室無)
この3点で、これに加え、
■蔵書検索が出来る
■出版社名順、著者名順等、蔵書が探しやすい
などの漫画に対するサービスが充実しているお店を知りたいです。

場所を書き込んだりURLを張っていただいたりするだけでなく、「どのような点がおすすめか」などを書いてください。「おすすめの漫画」も書いてくださると私の漫画生活が充実しますのでありがたいです。けっこう何でも読みます。

●質問者: Hate_Q
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:URL おすすめ インターネットカフェ エリア ガロ系
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●16ポイント

メディアカフェポパイ四条河原町店はいかがでしょうか。

京都府京都市下京区四条通寺町東入二丁目46番地 寺内ノースサイドビル5階

TEL: 075-257-5512


以下同店のサイトにある内容です。

通常料金10時間 2880円 → 10時間パック 1230円 (受付:pm22:00?am3:00)

『ビジネス席』の深夜パックもさらにお得になりました!

通常料金5時間 2310円 → 5時間パック 1280円 (受付:pm22:00?am3:00)

通常料金10時間 4610円 → 10時間パック 1980円 (受付:pm22:00?am8:00)

ドリンク飲み放題!持込みOK!マンガ、各種雑誌も充実!最新PCでインターネット使い放題!

超高速光ファイバーでブロードバンド完全対応。

ネットゲームも!最新DVD、ビデオ、TVでスポーツ観戦も楽しめる!

最新の情報をポパイでチェック!設備も充実! ブランケット・クッションなど無料貸出中!!


http://www.mediacafe.jp/branch/shijokawara/index.html


また,以下のサイトも併せてご覧ください。

【 京都府 のインターネットネットカフェ・まんが喫茶】

http://www.cafeman.jp/htm/26.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ずいぶん前に一度行ったことあるのですがあまり品揃えがいいと思わなかったんですよね。快適さでは定評があるようですが。

でも結構お安くなってるみたいですし、また行ってみようかと思います。

id:masanobuyoさんは利用されてみていかがだったのでしょうか?

京都在住ですので場所なんかはある程度知ってますし、基本情報は検索すれば見つかります。

こういう場で知りたいのは検索で知りえない情報、使用感などなんですよね。

下のリンクのほうも基本情報としては活用させていただきます。

ありがとうございました。


2 ● popattack
●32ポイント

烏丸御池のところにある京都国際マンガミュージアムはどうですか?漫画喫茶ではないですが、1日500円で入退場自由。飲食はできないですが、外に出ることもできるのでお腹へったら適当に外に食べに行けますし。なにより漫画数が漫画喫茶なんか比較じゃないほどありますので、ここが利点かと。年間パスポートも6000円で買えるし。

オススメの漫画は・・・

・マスターキートン

・スケバン刑事

・バカボンド

・ARMS

・・・・・

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

漫画ミュージアム、その発想はなかったです。実はボランティアに行ったこともあるんですけど、すっかり忘れてました。

安さと品揃えは確かに素晴らしいですね。近いうちに行ってみます。

おすすめ漫画も書いてくださってありがとうございます。

王道ですね!

ARMSはバディものの名作ですね!

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20070705/1183638174


3 ● bunchan1999
●32ポイント

http://www.cafeman.jp/htm/26.htm

烏丸五条の「ゆう遊空間」はどうでしょうか?

おすすめの理由は

?いわゆる萌系やアニメ系の漫画を比較的そろえている。

?水曜日の3時間食事付1000円や、オープンネット価格5時間1000円などのプランもあり、ポパイや ヒーリンフィーリンなどと比較して安価である。

?比較的明るい店内、完全な個室になるスペースがないため、ムダにいちゃつくカップルなどが少なく 一人でも不快感をもたずにすむ。

?この位置で無料駐車場、駐輪場があり、車だったり、原付だったりすればこれは便利。

などが特徴です。弱点としては、お菓子の種類が少ないのに持込が禁止なところです。僕としては隣のセブンイレブンで購入して持ち込みたいところですが、それは禁止です。メディアカフェとかフィーリンヒーリンとかの新興勢力もいいですが、もともと漫画喫茶⇒ネットカフェとなったところがねらい目だと思います。三条の「まんが広場」はネットの住人ではなくて、漫画読みの気持ちがわかっていたと思いますが、ああいうところは流行らないんでしょうね。

おすすめ漫画としては、黒鷺死体宅配便、ぼくらの、士道-SIDOH-、あたりですね。

◎質問者からの返答

実感に基づいたご回答をありがとうございます。

>ポパイや ヒーリンフィーリンなどと比較して安価である。

>ムダにいちゃつくカップルなどが少なく 一人でも不快感をもたずにすむ。

比較と実感が信頼できる回答ですねー!

理由がどれも惹かれます。一度行ってみたいと思います。

おすすめ漫画も書いてくださってありがとうございます。

2の回答者様とはまた趣向がガラリと違っていてありがたい話です。

「ゆう遊空間」で読めるんでしょうか。チェックしてみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ