人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大切な発表の前日にPCが壊れたりして、といったことを避けるためにどのような方策を講じているか教えてください

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc いるか 方策
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

壊れる兆候を感じとる訓練をしておく。

壊れるのを防ぐには そうするしかないでしょう。

ま、普通は 壊れてもいいやと思って使ったらいいと思います。

つまり いつ壊れてもいいように 複数のパソコンを使う、データを複数にバックアップしておくなどの

対策ですね。

そうすれば 一台が 壊れても 別ので 対応ができるし、データさえあれば、ネットカフェ等に行って

対応することができますから。


2 ● pahoo
●20ポイント

毎日、仕事が終わった後にバックアップをとっています。


3 ● beli
●20ポイント

心配し出すと際限がないので、PCが壊れたら?とまでは考えたことはないですが。

資料はUSBメモリーにもバックアップを作成しGmailなどのWebメールにも送付しています。

後は中古のノートPCも持ってますので、壊れたらそれをつかえます。


発表時にPCを持って行く必要があるのに壊れたならどうしようということであれば、

事前に発表先でPCが用意されているのかを確認したり、

発表先に行く知り合いがいればPC持ってくるようお願いしたりというのが考えられます。


4 ● labtest
●20ポイント

USBメモリに発表原稿を入れておいて、自分のPCが壊れたら他人(自分の発表の前の人)のPCを借りれるようにする。


5 ● tedmans
●20ポイント

大事な発表の場合は機材を2台用意してたよ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ