人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お酒の飲み方についてです。
家でお酒を飲んだら、美味しいものを食べても一人1000円くらいですすみますよね。
でも外で飲むと、安めの居酒屋さんでも3000円くらいはします。
さらにスナックやキャバクラへ行くと、食べ物はほとんど無いのに8000円とかしますよね。
あれってどう考えてもお金がもったいないと言うか、女にだまされていますよね。
それなのに男性はどうしてそういうお店に行きたがるんでしょうか?

※男性ってほんとかわいいというか、単純ですよねぇ。。

●質問者: maomaomao2
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お酒 お金 かわいい ほと もったいない
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

考えられる理由のひとつとしては、接客で使うから ですね。

つまり、お金は 会社もち だからでしょう。

次は、つきあい

同僚とつきあいで 行くからでしょう。

見栄をはって断れない場合もありますね。

あとは ↓

http://blog.livedoor.jp/lucifer092983/archives/cat_50036168.html

ちなみに 私は お金がないし お酒も呑まないから そういうところは 行きません。


2 ● kin1974
●20ポイント

寂しさを女性との会話で癒すためです。

とくにキャバクラの女性は綺麗ですし。


3 ● sidewalk01
●20ポイント

お店に行く場合は、飲食以外の付加的な部分を求めているからです。


論点は少し異なりますが、同じ素材・デザインの服であっても、

購入する店によって異なって見えることもあります。

人間が単純に物質的な部分に反応しているわけではないということです。


4 ● skinheadbutt
●20ポイント

男ですけど。

スナックとかキャバクラとかは、行きたくて行くことはないですね。

知らないねーちゃんにお金を落とすのは別に楽しくも何ともないです。

家で友達とか彼女とかと飲んだ方が何倍もましです。


けど。


ショットバーとか、雰囲気のいい酒場で飲むのは、出すお金以上の価値がありますね。

あの空気感は家では出せませんし、家では飲めないいろんな種類のお酒が楽しめますしね。


5 ● ゲート
●20ポイント

スナックやキャバクラは

食べ物代じゃないからでしょう。

スナックやキャバクラに食べ物を求めて行く男なんていないですよ。

男が単純というか、女性が難攻不落すぎるんですよ。

女性を口説くのって男性は大変なんです。

男性はそういう店行く時だまされてるとか考えません。

高い金出してでも得たい経験がある。

悲しい性ですけど、男に生まれて何にもないよりかは

金出してでもそういう経験した方がずっとマシなんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ